法人概要

ごあいさつ

Image module

健恒会の代表を務めます歯科医の細野隆也です。
「健康寿命は健口から」を信念に、歯科医が特別養護老人ホームを立ち上げました。

あらゆる感染症はお口から入ることでうつります。また歯周病がさまざまな疾患の原因となっていることが、しだいにわかってきました。お口の中の細菌が気管に侵入することでおこる誤嚥性肺炎に対しては、お口のケアがとても重要なポジションを占めます。
いろいろな介護施設を見てきて、自分ならこうするという思いが強くなり、自ら施設をつくることになったのです。

利用者様、家族様、職員による三者一体の介護というコンセプトのもと、ボランティアさん達と強い連携をとることで、利用者様の社会性を保ちつつ、心身共に健康でいられる施設づくりをスタッフ一同で日々頑張っています。

私達の職場の雰囲気を一言でいうと、だれかが病欠するとみんなで心配する職場です。職員一同とても仲がよく、やさしい先輩が手を差しのべることで新人が相談しやすい環境になっています。
そんな働きやすい職場であるせいか、出産後復帰して引き続き働いている人が多くいます。特に新人教育においては優しい先輩が担当について、しっかり教育します。

はたらく職員を皆で育て、自ら育ち、そのうえで介護にあたることで三者一体の介護ができる。健恒会はそんな考え方で成り立っています。

Image module

Mission

その人の一生の
健やかなライフステージを見据えた
医療・福祉を行うことで
社会に貢献します

この為社員が
楽しく働ける笑顔と挨拶と
活気のある職場を創造します

介護方針

1.三者一体の介護を行います
2.個性尊重の介護を行います
3.清潔な介護を行います
4.地域に根ざした介護を行います

法人情報

法人名称社会福祉法人 健恒会
住所〒273-0854
千葉県船橋市金杉町141-2
電話番号047-429-4165
FAX番号047-430-8165
代表者理事長 細野 隆也
設立年月日2002年8月27日
業務内容介護保険サービスの提供とそれに係る施設運営
関連法人医療法人社団 健恒会

お問い合せ

Image module

ご利用に関する各施設へのお問い合せは、記載のお電話番号または以下のフォームよりお願いいたします。
上記施設でのお仕事にご興味のある方は以下リンクより採用情報をご覧くださいませ。

施設やサービスに関するお問い合せ
やりがいあるお仕事・ボランティア情報